SORAの気ままな日常記録

写真を撮る事が好きで色々撮影しています(*ˊ艸ˋ)♬*

皆さんこんばんは(/∀`*)♪♪♪

夕景仲間から聞いて早速[アサギマダラ]の撮影に行って来ましたぁ〜୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

日本の南西諸島から東南アジアを旅する蝶とも知られており[フジバカマ]の蜜便りに遥々海を渡って来るんだそうです

…フム*1フム…

1回目は風が強過ぎて見たのは1匹だけで撮影もチャレンジする所ではなく😅断念😅

2回目は朝8時30分に現場入りしたものの…時間が遅かったのか1匹もおらずまたまた😅断念😅

そんな時の!!😳💦3度目の正直…なもんで😭

やっと撮影する事が出来ました👏👏

f:id:t_h19820915:20171002205302j:imagef:id:t_h19820915:20171002205308j:image

今回はマーキングしてる[アサギマダラ]は1匹もいませんでしたが会えた事に凄く嬉しかったです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

f:id:t_h19820915:20171002205446j:imagef:id:t_h19820915:20171002205457j:imagef:id:t_h19820915:20171002205506j:imagef:id:t_h19820915:20171002205517j:image

f:id:t_h19820915:20171002205457j:image

この時(/∀`*)朝の7時30分に現場入りし…😁✌️

貸し切りでした(*´艸`*)ウシシ♪♪♪♪

f:id:t_h19820915:20171002205802j:image

ここで毎年撮ってる[蝶博士]のオッチャンと色んな蝶の話をしたり[アサギマダラ]の写真を沢山見せて貰ったり楽しい時間も過ごせました😁👍

また来年も機会があれば撮影したいと思います💕

今回のブログ写真はここまでにしたいと思います😁

皆さんも[アサギマダラ]の環境大切に守ってあげてくださいね😉💕

今回もまたまたオマケ写真載せちゃいます(*´艸`*)ウシシ

f:id:t_h19820915:20171002210521j:image

一見…[蛾]かと…思いましたが…😅

[セセリチョウ]でした^^;

まだまだ私の知らない昆虫の世界は沢山ありますが

撮りながら勉強したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ✨

今日も沢山見て下さりありがとうございました😉💕

また機会があれば見てくださいね〜😘💕

では✋good night◦<(¦3[▓▓]

 

 

*1: ˘ω ˘ *